岐阜市の岐阜駅インプレ歯科 院長 島田です。
頑張って残してきた歯が、いよいよダメになった時にほとんどのケースは、かかりつけ歯科医院でこの歯を抜いたらどうしますか? 入れ歯 ブリッジ インプラント から選んで下さいと言われると思います。
・入れ歯 おそらくここではパーシャルデンチャーといわれる部分義歯が候補です。
・ブリッジ 両サイドに歯があればこちらの選択肢がより勧められるのではないでしょうか。
・インプラント ケースによってはできない、あるいは治療をやっていないということで勧めてもらえないこともあります。
意外とブリッジ一択の事も多いようです。
さてどうしよう?
そこでいつも患者様説明していますが どちらも仕方なくする治療方法なので、どの治療法を患者様が強く望むかにかかっています。
簡単に言うと
歯を削るのがブリッジで削らないのがインプラント
早く完成するのがブリッジで時間がかかるのがインプラント
費用は自費診療だと同じぐらいですが保険診療が可能なので費用を抑える事ができるのがブリッジで原則保険診療不可がインプラント
2対1でブリッジの勝ち!
ではないですよね。
歯を削ったらもう二度と元には戻りません。
もとの歯より弱くはなっても強くは絶対なりません。
その一本の歯に対してどのように価値を感じるかが治療選択の基準になります。
正解はないです。
そのうえでお互いの治療利点を求めて後悔のない治療方法を決定していただきたいのです。
そこを決める為に十分なカウンセリングによる知識と 検査と診断 による現状把握そしてそれぞれの治療法にたいする理解が必要になってくるのです。
どちらがいい治療ではなくどこに患者様ご自身が必要性と価値を持つかです。
岐阜駅インプレ歯科では歯を極力削らないで大切に残していく事を重要視しています。無料カウンセリングでしっかりとお話をしてまいります。しかしブリッジを選択した場合も対応可能です。
心配なご費用も一般的よりかなり抑えた費用設定で行います。
無金利の分割プランも用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
悔いのない治療を選択してください。
岐阜県岐阜市神田町9丁目22番地PARIS BUILDING パリスビル3F 岐阜駅インプレ歯科 058-203-9182
岐阜インプラントのおすすめ歯科医院なら岐阜駅インプレ歯科、皆様のお役にたてる事が必ずあると思います。よろしくお願いします
岐阜駅インプレ歯科院長、インプラント治療担当ドクター。
1971年鹿児島県生まれ。1万2千本以上(2011年1月から2023年8月の通算)の個人埋入実績を積み重ねているインプラント治療専門の歯科医師。
これまで大手歯科法人のインプラントドクターとして、東京、名古屋、滋賀、京都のクリニックで、中・高難度の治療を一手に行ないながら、名古屋院院長、関東エリア統括、法人の副理事長職も歴任。
愛知学院大学卒業から東海地域に対する地域に密着した歯科医療推進の思いから、岐阜、名古屋、三重を中心に歯科治療を行う。
厚生労働省歯科臨床研修指導医
日本インプラント学会会員
日本歯周病学会会員
マイティスアローインプラント公認インストラクター
ブレーンベースインプラントマイスター
ストローマンインプラント各コース修了
ノーベルインプラント各コース修了
アストラインプラント各コース修了
ハーモニー矯正コース修了
インビザラインGO矯正システムコース修了